𝓡 𝓽𝓻𝓮𝓪𝓽𝓶𝓮𝓷𝓽 𝓼𝓪𝓵𝓸𝓷 ♔ 〜癒しの小顔サロン〜

都心の完全個室サロン フリーセラピストりさのブログ🌹

頭皮マッサージで小顔へ

みなさま、こんにちは^^

癒しの小顔セラピスト、りさです♡

 

 

今日は、頭皮マッサージで小顔になる方法をお伝えしていきます♪

 

f:id:risanko:20200725170508j:plain

 

 

みなさまは、顔と頭皮は別々に考えていますか?

別々に考えている方が多いと思いますが、小顔になりたい方は顔と頭皮を一緒だと考えてほしいです。

 

顔も頭皮もデコルテも(カラダも)1枚の同じ皮膚で出来ていますよね。

それを考えれば、頭皮も顔もデコルテも一緒なのです!

(後日デコルテについても書きますね^^)

 

 

 

頭皮マッサージをすると、、、

☆むくみが緩和され、フェイスラインがスッキリする

☆血流が良くなり、透明感が出る

もちろん髪にも良いですよ♡

 

 

では早速、頭皮マッサージの方法をお伝えしていきますね♪

マッサージのスピードは、自分が癒されるスピードでやってみて下さいね^^

 

 

1.まず、シャンプー前に髪をブラッシングして下さい。

これは髪にもいいですし、ブラシの先が頭皮にあたり程よく刺激になります。

 

 ちなみにこちらのマッサージ、シャンプー前にしても、シャンプーしながらでも、どちらでも大丈夫です。

 

f:id:risanko:20200726115130j:plain

 


 2.頭の前の方(おでこの辺り)から頭頂部(つむじの方)に向かって、前頭筋を両手で揉みほぐしていきます。

両手の指の腹で、痛気持ちいいくらいの圧でやりましょう。

おでこは、ツボ押しのようにするのがオススメです。

画像を下に貼り付けているので、見ながらやってみて下さい♡

 

 

3.頭の側面、側頭部(耳上辺り)から頭頂部に向かって、側頭筋を両手でほぐしていきます。

同じく指の腹で、痛気持ちいいくらいの圧でやりましょう。

 

 

4.頭の後ろ、後頭部(後ろの生え際)から頭頂部に向かって、後頭筋を両手でほぐしていきます。

今までと同じく指の腹で、痛気持ちいいくらいの圧でやりましょう。

 

f:id:risanko:20200727123414j:plain

 

前頭筋をほぐすことで、おでこのしわや、目の疲れなどが緩和されます。

側頭筋をほぐすことで、ほおのフェイスラインがスッキリします。

後頭筋をほぐすことで、首の疲れを緩和してくれます。
 

 手でするのをお伝えしましたが、ヘッド専用の機器をお持ちの方は、そちらでマッサージを使用して頭をほぐしてあげてください^^

毎日出来なくても、シャンプーをする際に少し意識するだけでも、結構スッキリしますよ^^

 

頭皮からのアプローチで小顔を目指していきましょう!!!

 

 

それでは今日はこの辺で^^

また次のブログでお逢いしましょう♡

 

 

トリートメントのご予約、ご質問等はこちらから☆↓

Twitterりさ♥️癒しの小顔セラピスト (@rrss31729) | Twitter

 

Instagramhttps://www.instagram.com/risa_treatmentsalon