𝓡 𝓽𝓻𝓮𝓪𝓽𝓶𝓮𝓷𝓽 𝓼𝓪𝓵𝓸𝓷 ♔ 〜癒しの小顔サロン〜

都心の完全個室サロン フリーセラピストりさのブログ🌹

在宅勤務でストレスが溜まるあなたへ。。。

みなさま、こんにちは^^

癒しの小顔セラピスト、りさです♡



 

最近また自粛ムードが広がりつつあり、4月からずっと在宅勤務が続いている方や、在宅勤務がまた増えてきた方がいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

そうなると、以前とは少し状況は変わってきていたり、在宅勤務に慣れてきている方も多いとは思いますが 、ストレスが溜まりやすくなっていたりしませんか?

 

今日から晴れが続きますが、ずっと雨だったので気分転換が出来ず、気持ちが内側に向いてしまっている方も多いように思います。

 

 

ストレスが溜まり、気持ちが落ちてきてしまうと、何事へのやる気もなくなりますよね。。。

 

 

実は、ストレスが溜まるとコルチゾールというストレスホルモンが分泌されるのです。

 

このコルチゾール美肌の敵なんです!

 

 

自律神経が乱れると、女性ホルモンが減少、睡眠の質が低下。

活性酸素が発生すると、細胞が老化。

肌トラブルを招き、美肌を妨げる

 

 

 

ストレスってとっても恐いのです。

もうお分かりの方もいらっしゃると思いますが、こうやって見ると、

心もカラダも肌も繋がっているんです。

 

 

一つが少しでも崩れていくと、一緒になって崩れていく。。。

逆を言うと、一つを少しずつでも整えていくと、一緒になって少しずつ整っていく

 

 

次のブログで、ストレスケアについてご紹介していきますね ^^

 

 

それでは今日はこの辺で^^

また次のブログでお逢いしましょう♡

 

 

トリートメントのご予約、ご質問等はこちらから☆↓

Twitterりさ♥️癒しの小顔セラピスト (@rrss31729) | Twitter

 

Instagramhttps://www.instagram.com/risa_treatmentsalon