𝓡 𝓽𝓻𝓮𝓪𝓽𝓶𝓮𝓷𝓽 𝓼𝓪𝓵𝓸𝓷 ♔ 〜癒しの小顔サロン〜

都心の完全個室サロン フリーセラピストりさのブログ🌹

ドキドキ感を味わおう♡続き♪

みなさま、こんにちは^^

癒しの小顔セラピスト、りさです♡

 

 

f:id:risanko:20200913141957j:plain

 

 

 

今回は、前回の『ドキドキ感を味わおう♡』の続きです^^

前回のブログはこちら↓

 https://risanko.hatenablog.jp/entry/kogaofacialdokidoki


 

 

では、ドキドキ感を味わうとどういう効果があるのか?

 

 

脳と細胞が活性化される

 

ということは、、、

 

細胞が若返る、肌も若返る

 

 

 

脳はいつもと同じ道を通るときは、刺激がなくお休みしている状態。

いつもと違う道、初めての場所に行った時は、脳の働きが活性化されます^^

 

 

 

ただ、 人は無意識のうちに、刺激のない「居心地がいい」と思っている状態、現状の維持をしようとします。

これは、ホメオスタシス(恒常性)と呼ばれ、いい方へ環境を変化、行動を変化させても、元に戻そうと自分を守ろうとする、自分を維持しようとするものです。

 

悪いものではないんですけどね。

脳を活性化することはできない。。。

 

 

じゃあどうすればいいのか?

ということで、ドキドキ感を味わってほしいのです!

 

f:id:risanko:20200913142623j:plain

 

 

 

 前回のブログにも書いた、

 

◇新しい場所に行ってみる 

◇いつもと違う道を通ってみる

◇いつもと違う車両に乗ってみる

◇初対面の人に会う

◇頼んだことのないメニューを頼んでみる

 

など。

小さいことで良いんです^^

 

 

ちょっとしたドキドキ感を味わうと、脳と細胞が活性化される♡

そして、色々なことに挑戦してみよう!という気持ちにもなる♡

そうすると、毎日が活き活きしてくる♡ワクワクしてくる♡

色々なことが繋がって、肌にもいい影響が出てくる♡

想像しただけでワクワクしてきませんか?^^ 

 

 

前回のブログにも書きましたが、私は去年から、小さなドキドキ、大きなドキドキを味わってきました^^

 

最近だと、行ってみたいと思った場所に1人で行ってみたり♡

めっちゃドキドキしましたけど、なんだかいつもと違う感覚で、気持ちが満たされました^^

 

ぜひみなさまも、毎日にちょっとしたドキドキ感を取り入れてみて下さいね♡

毎日を楽しみましょう〜♡

 

 

 

 

LINE公式アカウント作りました^^

ご登録いただけると嬉しいです♡

LINEからご予約、ご質問等お待ちしております♡

友だち追加

 

 

それでは今日はこの辺で^^

また次のブログでお逢いしましょう♡

 

癒しの小顔セラピストりさの自己紹介、トリートメントメニューはこちら♡↓

https://risanko.hatenablog.jp/entry/2020/08/07/123804

 

Twitterhttps://twitter.com/rrss31729?s=09:title 

Instagramhttps://www.instagram.com/risa_treatmentsalon

ブログ以外のSNSも更新中です^^