𝓡 𝓽𝓻𝓮𝓪𝓽𝓶𝓮𝓷𝓽 𝓼𝓪𝓵𝓸𝓷 ♔ 〜癒しの小顔サロン〜

都心の完全個室サロン フリーセラピストりさのブログ🌹

その不調、天気痛かも!?

みなさま、こんばんは^^

癒しの小顔セラピスト、りさです♡

 

f:id:risanko:20201108152530j:plain



最近1日の中でも気温差がありますが、急な気温の変化や気圧の変化により、

頭痛や耳鳴り倦怠感などはありませんか?

 

その不調、天気痛かもしれませんよ!!!

 

 

天気痛とは、、、

急な気温の変化や気圧の変化により、耳の中の機能が乱れ自律神経が乱れる

敏感な方は、上記にも書いた症状、頭痛や耳鳴り倦怠感などの症状が出ます。

元々自律神経が乱れやすい女性に多いです。

 

 

私や私の周りの友人にも元々頭痛持ちの方が多いですが、偏頭痛だけでなく、こういった季節的なものもありますよね。。。

 

 

今年は天気痛になる方が普段よりも多いそう。

 

その理由は、

異常気象、不規則生活、コロナで家時間が多く体力低下、夏が暑かったため寒暖差が大きい、と今年特有の理由があります。

 

季節の変わり目は、特に症状が出やすいです。

もう少しの期間、1日の気温差がありそうなので、予防出来るならしたいですよね。

 

その予防法、次回お伝えしていきますね^^

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント作りました^^

ご登録いただけると嬉しいです♡

LINEからご予約、ご質問等お待ちしております♡

友だち追加

 

それでは今日はこの辺で^^

また次のブログでお逢いしましょう♡

 

癒しの小顔セラピストりさの自己紹介、トリートメントメニューはこちら♡↓

https://risanko.hatenablog.jp/entry/2020/08/07/123804

 

Twitterりさ♥️癒しの小顔セラピスト (@rrss31729) | Twitter 

Instagramhttps://www.instagram.com/risa_treatmentsalon

ブログ以外のSNSも更新中です^^