𝓡 𝓽𝓻𝓮𝓪𝓽𝓶𝓮𝓷𝓽 𝓼𝓪𝓵𝓸𝓷 ♔ 〜癒しの小顔サロン〜

都心の完全個室サロン フリーセラピストりさのブログ🌹

コンサート前の追い込み美容

みなさん、こんにちは🙋✨
ジャニオタセラピストのりさです👼



今日は、うちゅぱら約1週間前ということで、私がコンサート前にやっている追い込み美容をお伝えしていきます😊




*パック*
これはコンサート関係なく、ほぼ毎日しています✨

朝も夜もパックした方が良いです。

私は「ルルルン」の1種類使用中ですが、種類別でストックしておいて、その日のお肌状態によって使い分けても良いかもです。

1種類使い終わってから、別の種類買ったりね。


私がオススメのパックは、「ルルルン」と「私のきれい日記 黒真珠」です。

自分のお肌に合うパックを見つけて癒されながらパックして下さい😊




*食事の量を調節*
これは普段から出来たらとっても良いのですが、、、(笑)


夜食べ過ぎたら、朝少なめにしたり、次の日の内に昨日の分とバランスをとります。

あと、みんなサラダメインで摂りがちですか??
野菜も大切だけど、それよりたんぱく質摂ろう!
たんぱく質は、髪肌爪の主成分だから足りなくなると(というか、女性はたんぱく質足りてないです)髪も肌もぱさぱさになりますよ。

今はコンビニでサラダチキンのスティックタイプが出てるので、夜軽めにしたいときはサラダチキンと野菜たっぷりスープとかオススメです。

私は夜、野菜スープ(ささみ入り)のみにしたら、1週間で3キロかな?(あれ、覚えてないw)痩せました。




*湯船にゆっくり浸かる*
結構シャワー派が多いと思いますが、冬の寒いときは湯船に浸かりましょう!

コンサート関係なく毎日です。
身体が温まって巡りが良くなると、疲れもとれる、むくみも解れる、血色良くなって顔色良くなる✨

疲れているときこそ、自分の身体に目を向けて、しっかり休ませてあげて下さい。


湯船の中で、第二の心臓ふくらはぎをもみもみするのがオススメです。
自分の心地よい強さでもみほぐしてあげてね。

リファとか持ってる人は、湯船浸かりながらリファして下さい!
リファ、力強くやる方多いですが、こちらも自分の心地よい強さでやって下さいね。




*しっかり睡眠をとる*
みんなの平均睡眠時間は何時間ですか??

仕事が忙しかったりすると睡眠時間をしっかりとるのは難しいかもしれません。

そのときは、睡眠の質を上げてください。



睡眠の質は、睡眠に入って3時間で深い睡眠になるかで決まります。
これは寝ていたらわからないので、アプリとかとると良いかも!(私まだとってませんがw)


睡眠時間しっかりとれる方は、しっかり睡眠をとって、質も良くしてあげてください。


ちなみに寝る2時間くらい前にお風呂に入ると良いですよ✨
体温が下がってくるタイミングで眠気がきますので。

ブルーライトも控えてくださいね。




今の時点で思い付くのはこれくらいかな😊
また思い出したら書きます。







ではこの辺で🙋💕
また次のブログでお逢いしましょう👼💛


Twitter
ビジネス→りさ♥️ゆる~い癒しのセラピスト👼 (@rrss31729)
プライベートジャニオタ→りさ♥️ (@hirarinko1426)