𝓡 𝓽𝓻𝓮𝓪𝓽𝓶𝓮𝓷𝓽 𝓼𝓪𝓵𝓸𝓷 ♔ 〜癒しの小顔サロン〜

都心の完全個室サロン フリーセラピストりさのブログ🌹

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

製油(エッセンシャルオイル)とアロマオイルの違い

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 今回は、エッセンシャルオイル(精油)とアロマオイルの違いについてお話しします エッセンシャルオイル(精油)は、植物の花、葉、茎、根、果皮、樹皮、樹脂、種子などから香り成分を集めた100%天然の…

HAPPYBIRTHDAY

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 今日は私のなかで殿堂入りしました、大野智くんの誕生日です 39歳おめでとうございます 39歳に見えないけど、やっぱり少し年相応になってきたよね、お顔が(笑)動きは全然39歳に見えないですけど✨ 20年…

アロマについて

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 実は私、アロマセラピストの資格を持っています それを生かしてトリートメントをさせてもらってます✨今日はアロマについてお話しします。 アロマの本などを見ると、オレンジはこういう効能があります…

PMSのもやもやなどなど。。。

みなさん、こんばんは✨ジャニオタセラピストのりさです女性はホルモンバランスの影響で1ヶ月の内でも気持ちの変動がありますよね。 その時にご自身のサイクルを把握出来ていれば 「今は生理前だから気持ちが落ちやすい時期」 「むくみやすい時期」 「過食に…

コンサート前の追い込み美容

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 今日は、うちゅぱら約1週間前ということで、私がコンサート前にやっている追い込み美容をお伝えしていきます *パック* これはコンサート関係なく、ほぼ毎日しています✨朝も夜もパックした方が良いで…

美肌のために大切なこと

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 今日も美肌とは?のつづきです。 美肌になるために必要なことが4つ。 それは、 「食事」「睡眠」「運動」「スキンケア」 です! *食事* 美肌作りの基本。 美肌を作る栄養素や、女性ホルモンバランス…

ターンオーバー

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 今日も美肌とは?の続きです。 美肌は透明感がある。 それはターンオーバーのリズムが正常だからです。 ターンオーバーは、部位差や個人差はありますが、一般的に約28日周期では肌が生まれ変わること…

美肌成分

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 前回の「美肌とは?」の続きです。 ぷるっぷるの美肌は、 「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「エラスチン」「セラミド」という成分でたっぷり満たされています。 *コラーゲン* たんぱく質の一種。 肌…

美肌とは?

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 今日はやっと美肌についてのブログです そもそも美肌とは?うるおいがあって、透明感があって、ぷるんとしたハリのある肌 赤ちゃんのような肌だと思います。 ☆赤ちゃんの肌☆ ・皮膚の再生能力が高い …

嵐のSNS

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 嵐がありとあらゆるSNSを始めました。 今まであんなに頑なに閉ざしてきたのに、一気にわーっ!!!って。 「もっと身近に」 「休止中も寂しくないように」 ありがとう。 ここからは本音。最初YouTube…

ブログを始めたきっかけ

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 今日はこのブログを始めたきっかけ?を書こうかな。 フリーのセラピストでやっていくためでもあるんだけど、美容とか色々な知識をたくさんの人に知ってほしくてブログを始めました。 楽しく気軽に活用…