𝓡 𝓽𝓻𝓮𝓪𝓽𝓶𝓮𝓷𝓽 𝓼𝓪𝓵𝓸𝓷 ♔ 〜癒しの小顔サロン〜

都心の完全個室サロン フリーセラピストりさのブログ🌹

2019-01-01から1年間の記事一覧

♡2019年振り返り♡

みなさま、こんばんは✨ ジャニオタセラピストのりさです 年内最後! 今年の振り返りをしたいと思います❤ ♡プライベート編♡*1月* 衝撃が走る×2。 亮ちゃんが大丈夫か心配になる。 嵐今後見れなくなるとか意味わからないし、色々な感情が駆け巡る。 *2月* …

5×20

みなさん、こんばんは✨ ジャニオタセラピストのりさです さて、今日は5×20ツアーについて書こうかな。最近オタクブログ書いてなかったし(笑) 5×20ツアー 長い長いツアーお疲れ様でした。 本当に長いツアーだったね。見る度に(見る度とかほんとは言っちゃいけ…

腸内環境を整えよう

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 今日は腸内環境について。 腸内環境を整えると、肌が整ったり、体調が良くなったりするんです!!! そもそも腸内環境って???腸内には、約500~1000種類、約100兆個の細菌が存在してます。腸内細菌…

続けることの大切さ

みなさん、こんにちは ジャニオタセラピストのりさです 今日は、続けることの大切さについて。 ブログ、最近全然書けてませんでした。 私の仕事という意識が低いのかなと思います。 このブログがいずれ何かに続くかもしれない。 それは、仕事かもしれないし…

睡眠におすすめのアロマ

みなさん、こんばんは✨ジャニオタセラピストのりさです今回は、睡眠におすすめのアロマをご紹介します ☆ラベンダー リラックスの代表的存在 緊張の緩和、頭痛、イライラにも ☆オレンジ・スイート 馴染みのある温かい香り 緊張、ストレスの緩和 ☆イランイラン…

決意表明

みなさんこんばんは ジャニオタセラピストのりさです さっき前回書いたブログ見て、そうそうこれ大事なことって改めて自覚しました!✨ 自戒を込めて書いて良かった(笑) 今日は決意表明!(突然w) 私、会社とかの組織に勤めるより、フリーで自分のしたい仕事を…

引き寄せなどなど

みなさん、こんにちは✨ジャニオタセラピストのりさです真面目なブログはかりだとつまらないと思ったので、宇宙の『Make My Day』見ながら、引き寄せ系のお話書こうかな~と思ってぽちぽちしてます 私引き寄せとかそっち系(そっち系って書くの抵抗あるなw)大…

睡眠の質をあげる

みなさん、こんばんは✨ジャニオタセラピストのりさです前回の『睡眠の質をあげる』の続きです。 まず、質の良い睡眠のために、自分の睡眠サイクルを知ることが大切です。 入眠後の3時間は体の疲れをとり、肌や体の細胞が生まれ変わるゴールデンタイム。 この…

睡眠の質をあげる

みなさん、こんばんは✨ジャニオタセラピストのりさです 今日は、睡眠についてお話していきます。 少し前までは睡眠時間が大切と言われてきましたが、今は睡眠の質が大切と言われています。 睡眠時間が少なくて良いわけではないのですが。。。 そして最近は、…

製油(エッセンシャルオイル)とアロマオイルの違い

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 今回は、エッセンシャルオイル(精油)とアロマオイルの違いについてお話しします エッセンシャルオイル(精油)は、植物の花、葉、茎、根、果皮、樹皮、樹脂、種子などから香り成分を集めた100%天然の…

HAPPYBIRTHDAY

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 今日は私のなかで殿堂入りしました、大野智くんの誕生日です 39歳おめでとうございます 39歳に見えないけど、やっぱり少し年相応になってきたよね、お顔が(笑)動きは全然39歳に見えないですけど✨ 20年…

アロマについて

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 実は私、アロマセラピストの資格を持っています それを生かしてトリートメントをさせてもらってます✨今日はアロマについてお話しします。 アロマの本などを見ると、オレンジはこういう効能があります…

PMSのもやもやなどなど。。。

みなさん、こんばんは✨ジャニオタセラピストのりさです女性はホルモンバランスの影響で1ヶ月の内でも気持ちの変動がありますよね。 その時にご自身のサイクルを把握出来ていれば 「今は生理前だから気持ちが落ちやすい時期」 「むくみやすい時期」 「過食に…

コンサート前の追い込み美容

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 今日は、うちゅぱら約1週間前ということで、私がコンサート前にやっている追い込み美容をお伝えしていきます *パック* これはコンサート関係なく、ほぼ毎日しています✨朝も夜もパックした方が良いで…

美肌のために大切なこと

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 今日も美肌とは?のつづきです。 美肌になるために必要なことが4つ。 それは、 「食事」「睡眠」「運動」「スキンケア」 です! *食事* 美肌作りの基本。 美肌を作る栄養素や、女性ホルモンバランス…

ターンオーバー

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 今日も美肌とは?の続きです。 美肌は透明感がある。 それはターンオーバーのリズムが正常だからです。 ターンオーバーは、部位差や個人差はありますが、一般的に約28日周期では肌が生まれ変わること…

美肌成分

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 前回の「美肌とは?」の続きです。 ぷるっぷるの美肌は、 「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「エラスチン」「セラミド」という成分でたっぷり満たされています。 *コラーゲン* たんぱく質の一種。 肌…

美肌とは?

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 今日はやっと美肌についてのブログです そもそも美肌とは?うるおいがあって、透明感があって、ぷるんとしたハリのある肌 赤ちゃんのような肌だと思います。 ☆赤ちゃんの肌☆ ・皮膚の再生能力が高い …

嵐のSNS

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 嵐がありとあらゆるSNSを始めました。 今まであんなに頑なに閉ざしてきたのに、一気にわーっ!!!って。 「もっと身近に」 「休止中も寂しくないように」 ありがとう。 ここからは本音。最初YouTube…

ブログを始めたきっかけ

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです 今日はこのブログを始めたきっかけ?を書こうかな。 フリーのセラピストでやっていくためでもあるんだけど、美容とか色々な知識をたくさんの人に知ってほしくてブログを始めました。 楽しく気軽に活用…

自己紹介👼

みなさん、こんにちは✨ ジャニオタセラピストのりさです ブログ少しずつ書いていますが、自己紹介をしていなかったので、今日は自己紹介をしようと思います プロフィール 名前*りさ 住んでる場所*茨城 いずれは都内! 年齢*30代前半 職業*アロマショップ…

2009年7月某日

美容のこと書こうと思ったけど、オタクが頭を占めてるので今回もオタクのこと書きます_φ(゚ー゚*)今日は山本亮太くんを好きになったきっかけ嵐を好きになって10年目。2009年7月某日。 内くん目当て(実は内くん好きだった時期もw)で行ったPLAY ZONE2009。なーん…

1999年11月3日

1999年11月3日始発の電車に乗って、代々木第一体育館に向かいました。まだ小学6年生だったので(年齢ばれるw)、お母さんと一緒に前日に買った「A・RA・SHI」のCDに付いてた握手券を持って向かいました。その年の夏休みにV6のコンサートに初めて行って衝撃を受…

今日一日の幸せ♡

今日から今日あった幸せなこと、褒めたいことなどなど、自分の気分が良くなることを書き記していこうかな(* ´ ▽ ` *)昨日4/9☆ ☆ちゃんと仕事した♪ ☆頼まれた仕事だいぶできた♪偉い♪ ☆友達に会えた☆楽しかった☆ ☆からあげ美味しかった☆ ☆カフェラテ美味しかっ…

当たり前のもの

私は嵐がデビューしてからファンをしているんですけど、嵐が活動休止を発表したときに当たり前にあったものがなくなる悲しさ、恐さを実感しました。嵐はもうなくなるものではないって思ってたから、だから宇宙Sixの山本亮太くんへ時間も費やせた。そしたら、…

自分を大切に

今日もお休みで表参道のシンシアガーデンのワークショップ、トリートメントを受けに行きました♥️最初は緊張したんだけど、とっても素敵な空間で、とっても癒されてきた私もセラピストをしてるから、ためになる話ばかり聞けたし、まずは自分を労って自分を満…

ルンルン(人´ з`*)♪

今日は両親と厄払い~ それからお買い物(*^^*)リランドチュールの春のコート、セットアップ買った♥️ ニールズヤードのフェイシャルミストも買った✨一昨日ネットショップのファイナルセールで7000円台のスカートが2000円台になってたのをぽちっとしたんだけど…

きままに(* ´ ▽ ` *)

初めて書きます_φ(゚ー゚*)去年開設して、一切書き始めなかったはてなブログ。 やっと今日書き始め_φ(゚ー゚*)笑Twitterもインスタもやってるけど、誰も知らないところで好きなことを気ままに書きたくて始めました。私はジャニオタ、コスメ好き、サッカーもたまに…