𝓡 𝓽𝓻𝓮𝓪𝓽𝓶𝓮𝓷𝓽 𝓼𝓪𝓵𝓸𝓷 ♔ 〜癒しの小顔サロン〜

都心の完全個室サロン フリーセラピストりさのブログ🌹

長時間のマスクで吹き出物が!?

みなさま、こんにちは^^

癒しの小顔セラピスト、りさです♡

 

f:id:risanko:20200724202503j:plain

 

みなさま、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

 

 

暑い外でのマスク生活、本当に辛いですよね。。。

熱中症対策も必要なのですが、女性は肌トラブルが春に引き続き出てきているようです。

今日はその、マスクでの肌トラブルについて。

 

 

春は、かゆみ、乾燥、肌荒れ、肌表面のざらつき、などのお悩みが多く、

花粉の時期と重なることで、より肌トラブルが多かったようにも感じました。

実際私も肌がガサガサに。。。

あの時は焦りました^^;

 

 

そしてこの暑い夏の時期は、吹き出物のトラブルが増えているようです!

その原因は、やはりマスクかと。

 

 

この暑い中、長時間マスクをしている

ずっと同じマスクをして過ごしている

 

 

これが主な原因だと思います。

みなさま、暑い中長時間マスクしていませんか?

ずっと同じマスクをして過ごしていませんか?

 

マスクしないと感染するでしょ!という声が聞こえてきそうですが。

 

 

同じマスクを長時間していることで、

菌が繁殖しやすくなり、吹き出物の原因になります。

 

 

 

この時期は、マスクをして5〜10分ほど歩いただけでも汗をかきます。

 

そのままにしておくのではなく、

汗をこまめに拭く

どこかの外せるタイミングで外す

 

長時間マスクをする時は

替えのマスクを持つ、マスクを変える

 

 

これだけでもだいぶ変わると思います^^

吹き出物が出来てからでは遅いです!

あ!そして水分補給も!

熱中症対策だけでなく、巡りも良くなりますからね♪

なるべく常温で^^

と書きながら、私は今冷たい飲み物飲んでいますが笑笑

 

最後に、、、

メイクを落とすのは大前提です!

メイクを落として、洗顔をして、スキンケアでしっかり保湿して、清潔なお肌を保ちましょうね^^

 

熱中症対策して、マスクもこまめに変えて、快適に過ごしましょう〜^^

 

 

f:id:risanko:20200811160357j:plain



それでは今日はこの辺で^^

また次のブログでお逢いしましょう♡

 

 

癒しの小顔セラピストりさの自己紹介、トリートメントメニューはこちら♡↓

https://risanko.hatenablog.jp/entry/2020/08/07/123804  

 

トリートメントのご予約、ご質問等はこちらから☆↓

Twitterりさ♥️癒しの小顔セラピスト (@rrss31729) | Twitter

 

Instagramhttps://www.instagram.com/risa_treatmentsalon