𝓡 𝓽𝓻𝓮𝓪𝓽𝓶𝓮𝓷𝓽 𝓼𝓪𝓵𝓸𝓷 ♔ 〜癒しの小顔サロン〜

都心の完全個室サロン フリーセラピストりさのブログ🌹

休むことの大切さ

みなさん、こんにちは^^
癒しの小顔セラピスト、りさです♡



このブログは、以前投稿したものを再編集して投稿し直しています^^



みなさん、ゆっくり休めていますか?

休むって言うと、お休みの日にごろごろ休むのがリフレッシュになる人もいれば、お出掛けしてリフレッシュする人もいますよね。




私は身体を休めることも大切だけど、気持ちを休めることがより大切だと思っています。





心を休ませることは出来てますか?




全てスマホで済むようになって、ずっとスマホを見て色々な情報を目にする。
次から次へと情報を入れて頭で処理する。


常に思考が出てきて、
「あ、あれしなきゃ」
「あ、そうだあれも忘れないように」
「明日の仕事は‥」
と常に今ではなく、次のことや数時間後のこと、明日の事が頭に浮かんできますよね。




そういうときは、目を閉じて何度か深呼吸するのがオススメ!
色々な雑念が出てきても、
あ~そんなこともあるな~って客観視する。




そうすると、心が今に集中してくれるし、少し心が休まりますよ。



これは、毎日でも出来ることなので、お風呂で湯船に浸かってる時とか、仕事の合間とか、寝る前とかにやってみて下さい^^



休みの日は、究極何もしない日をつくってみるのも良いかも^^

何もせず、ただただぼーっとする。
アロマを焚いて、香りに癒やされる。
何もしないのが無理な人は、軽く運動してみる。

少し前のブログにも投稿した、SNSスマホ断舎離をしてみるのも良いと思います^^
そうすると、身体も心もリフレッシュ出来ます♪




あとはやっぱり好きなことをすること♡

私は、ジャニーズのライブ映像見ながら運動すると、リフレッシュ出来ます✨
頭も心も身体もリフレッシュ出来ちゃうから、とっても好きな時間です^^



休みの時にしっかり心を休めるリスト
毎日できる簡単に心を休めるリスト

それぞれつくっても良いかもしれないですね^^



でもでも「~しなきゃ」じゃなくて、「~したい」が大切です。


「リストをしなきゃ」
になるなら、何もせずごろごろして下さい。
自分に心地良いことしてあげて下さいね♡


そしたら、心も身体も休まりますよ^^





ではこの辺で^^
また次のブログでお逢いしましょう♡



癒しの小顔セラピストりさの自己紹介、トリートメントメニューはこちら♡↓

https://risanko.hatenablog.jp/entry/2020/08/07/123804

トリートメントのご予約、ご質問等はこちらのDMへ☆↓

Twitterりさ👼癒しと愛を与えるセラピスト (@rrss31729) | Twitter

Instagramhttps://www.instagram.com/risa_treatmentsalon