𝓡 𝓽𝓻𝓮𝓪𝓽𝓶𝓮𝓷𝓽 𝓼𝓪𝓵𝓸𝓷 ♔ 〜癒しの小顔サロン〜

都心の完全個室サロン フリーセラピストりさのブログ🌹

小顔セラピストりさの学生時代

みなさま、こんにちは^^

癒しの小顔セラピスト、りさです♡



やっときました!

私の過去をブログに書く日が。笑

皆さんに読んでもらう日が。笑

 

 

 

まずは、学生時代ですかね。

私は、小学生、中学生、高校生ではぶかれていました笑

今だから笑えますが^^;

当時は辛かったです。。。

 

 

小学生の時は、普通に友達もいたし、いじめられるとかもなかったんですけど、地区の集まりでディズニーランドに行った時に、はぶかれたんです。

あの夢の国ではぶかれるなんて…

夢の国じゃないじゃん!!!みたいな笑

せっかくだからオシャレして行こう〜と小学6年生ながらにお気に入りの洋服も着て行ったのに、それが気にくわなかったのか、、、

辛かったなぁ。あんな楽しくないディズニーランドはあれが最初で最後でした。

小学生ながらに思いました。こういう子になるのだけはやめようと。

 

 

 

中学生の時も、友達いたんですけどね^^;

吹奏楽部のフルートパートだったんですけど、そのフルート内ではぶかれる。

中学2年生で仲良しグループにはぶかれる。

これは衝撃でしたよ。

ホームルームで自由にグループつくって調べ物する、みたいなのがあって、自分の席からグループの子達の所に行ったら、

「あんたあっちでしょ」

って、さっき話してた友達の方さされて。

それでも全員にはぶかれてるわけではないから、普通に学校は行ってました。

グループからはぶかれてても、他に話す子はいたし、男子もそれ見てはぶくような人達ではなかったから。

やっぱり周りの子達に救われてたのを今書きながら実感してます。

その時話してくれてたみんな、ありがとう^^

あ、あとは嵐の曲によく励まされてたかも!

好きなものがあるってサイコー!って。

学校だけが世界じゃないんだって思えてました。

 

 

 

高校の時は、サッカー部のマネージャー内ではぶかれました。

お兄ちゃんが違う高校だけどサッカーやってたから、私を知ってる先輩部員が多かったんですよね。

それで仲良くしているのを見てはぶかれた感じ。。。

まぁマネージャーは1年の夏休み明けに辞めたので、良いんですけど。

高校生活って、一番楽しいはずなんだけど、私全然楽しくなかったんですよね。

すっごい仲良い友達がいるわけじゃないし、、、

高校生活が一番辛かったかも。。。

 

中学生の時みたいに、仲良くなってもはぶかれたらどうしよう。

1人でいたら何て思われるか分からないし。

何となくこのグループにいるけど、楽しくない。

この子といると楽しいけど、別にあっちからしたら一番仲良い子じゃないだろうし。

 

と色々などうしようもないことを並べて、見えない壁作ってたかもな。。。

そりゃ仲良い子出来ないよね。

 

 

あ!専門学生も同じだったかもー!!!

実家から都内まで通ってたから、バイトもしてないし、学校と家の往復。

すぐ帰りたいから、授業後にお茶とか行かないからクラスの子と交流しない。

一応話す子はいたけど、高校と一緒。

すっごい仲良しな子はいない。

2年の時なんて特にだったな。

夏休み前に足怪我して、それでも通ってたから地元の医者行く時間気にしてすぐ帰る。

あ!でも、午前中で終わる時は、ジャニショ行ってた笑

オタクしてた笑

それだけだったな、楽しみなのは。

 

 

 

今は、はぶかれてよかったのかもと思ってます。

色々なことに気付けた。

はぶかれてるの見ても、普通に接してきてくれる子が多かったから私は学校行けてたし、その子達に本当に感謝してる。

そういう人達もいるって気付けたし、大切にしようって思えた。

人の大切さに本当に気付けた。

そして傷みをしったから、自分は絶対そういう人にならないようにしよう、と思えた。

多分順調にいってたら、セラピストにもなってなかったかもな〜と思いました。

人を癒そうとか思わないよね、きっと。

結果はぶかれて良かった!!!ありがとう^^

 

 

ただ、今この状況になってしまっている人は、辛いよね。

話せる人に話して下さい。

その状況が話せなくても、他愛もない話ができる人がいるならその人と他愛もない話してみて下さい。

それだけで気持ちが楽になるよ。

あと、好きなもの、私でいうと嵐とか。そういうのがある人は、趣味の人達と交流しよう。世界が広がるよ。

今はSNSが発展してるから色々な人と交流できるから^^

SNSに疲れた時は、離れればいいし^^

 

そうやって自分がしたいこと、自分が楽しいと思えることをしていこう^^

自分を心地よくしていきましょう♡

 

 

就活〜社会人のお話はまた今度書きますね^^

読んで下さり、ありがとうございます♪

 

 

 

LINE公式アカウント作りました^^

ご登録いただけると嬉しいです♡

LINEからご予約、ご質問等お待ちしております♡

友だち追加

 

それでは今日はこの辺で^^

また次のブログでお逢いしましょう♡

 

癒しの小顔セラピストりさの自己紹介、トリートメントメニューはこちら♡↓

https://risanko.hatenablog.jp/entry/2020/08/07/123804


 

Twitterりさ👼癒しと愛を与えるセラピスト (@rrss31729) | Twitter

Instagramhttps://www.instagram.com/risa_treatmentsalon

ブログ以外のSNSも更新中です^^