𝓡 𝓽𝓻𝓮𝓪𝓽𝓶𝓮𝓷𝓽 𝓼𝓪𝓵𝓸𝓷 ♔ 〜癒しの小顔サロン〜

都心の完全個室サロン フリーセラピストりさのブログ🌹

小顔セラピストりさの社会人編その1

みなさま、こんにちは^^

癒しの小顔セラピスト、りさです♡

 

f:id:risanko:20201008115636j:plain

 

 

さて、やっときました、私の社会人編のエピソード^^

待っていた方はお待たせいたしました!

待ってなかった方もお待たせいたしました!笑笑

どうぞお読みください!

 

学生時代はこちら↓

https://risanko.hatenablog.jp/entry/kogaoserapist01

https://risanko.hatenablog.jp/entry/kogaoserapist02

 

 

社会人の前に、就活の時のエピソードも書こうかな。

 

私は専門学生2年の春から就活していました。

周りの子は正直全然就活していなくて、している子で数人、10人も満たなかった気がします。

早く動けば早く決まると思っていました。

スーツを着て学校に行くこともあったのですが、

『私もう就活してますよ〜』なんて思いながら行っていたのが恥ずかしすぎるくらい本当に決まりませんでした。

 

 

大好きな大手メーカーを受けては落ち、を繰り返して、まだ決まらない自分が恥ずかしく、学校に行くのも嫌になる。

同じ大手受けた子で受かる子が出てくる。

自分の存在価値を否定されているようで、私なんて必要ないんじゃないかと思うことも多々あった気がします。

(ちなみに大学生は、何100社と受けるそうですが、専門学生ってそんなに受けないんですよね。。。)

 

 

そんな時にお母さんからの

『美容部員は可愛い子が働く仕事だから、整形すれば?』

の言葉。。。

 

いやいやいや、普通励ますでしょ、と。

そんな状態のなかでも毎日はやってくるので、なんとか過ごしていたところ、先生から薦められてた会社を受けて、無事に秋頃だったかな、内定をいただきました。

 

ただ、全然知らないメーカー、使ったこともないメーカー。

今でさえ雑誌とかによく出てるの見ますけど、あの時は大手に入りたかったから内定決まっても複雑だったなぁ。。。

 

ちゃんと働けるか、続けられるか、不安のまま、その会社で研修が始まりました。。。

 

 

今回はこの辺にします^^

社会人編じゃなく、就活編になりましたが笑笑

次回から社会人編を書いていきます!

 

 

 

  

 

LINE公式アカウント作りました^^

ご登録いただけると嬉しいです♡

LINEからご予約、ご質問等お待ちしております♡

 

友だち追加

 

 

それでは今日はこの辺で^^

また次のブログでお逢いしましょう♡

 

癒しの小顔セラピストりさの自己紹介、トリートメントメニューはこちら♡↓

https://risanko.hatenablog.jp/entry/2020/08/07/123804

 

Twitterhttps://twitter.com/rrss31729?s=09:title 

Instagramhttps://www.instagram.com/risa_treatmentsalon

ブログ以外のSNSも更新中です^^