𝓡 𝓽𝓻𝓮𝓪𝓽𝓶𝓮𝓷𝓽 𝓼𝓪𝓵𝓸𝓷 ♔ 〜癒しの小顔サロン〜

都心の完全個室サロン フリーセラピストりさのブログ🌹

小顔セラピストりさの学生時代パート2

みなさま、こんにちは^^

癒しの小顔セラピスト、りさです♡



タイトル見て、え!?まだあったの!?って思いました?

まだエピソードありました笑笑 

 

 

学生時代最初のブログはこちら↓

https://risanko.hatenablog.jp/entry/kogaoserapist01

 

最初のブログでは、はぶかれた話をメインで書いていたので、他の視点からだともっとありました^^;

 

 

以前私について、というブログを書いた時に、少し触れた兄のこと。

そのブログはこちら↓

https://risanko.hatenablog.jp/archive/2020/03/19

 

私は、兄が大好きです♡

ブラコンと周りに言われるほどに^^

そんな兄は、小中学生の時はジャニーズ系(高校は?笑)、優しい、頭がいい、スポーツ出来る、学級委員とかキャプテンやるタイプ、応援団長もやるタイプ。

書くと凄いな笑笑

そりゃブラコンになりますね^^

自慢の兄なんです^^

小学生の時も、中学生の時も、高校生の時も(学校違いますが)、兄の妹ということで、兄の同級生からは男女問わず可愛がられる、友達からも『りさちゃんのお兄ちゃんかっこいいね、すごいね〜』と言われ続け、自慢の兄だったんです^^

 

ただ、先生方は違いました。

小中学生の時は、学校が一緒で、2つ上なので私が1年の時3年で同じ時期に同じ学校に通っているので、やはり目に付きますよね。

兄を好きで慕ってる先生が、自習の時間に私のクラスにたまたま来たり、兄が卒業してからお世話になったり、接する機会がありました。

ある先生に「お兄ちゃんは出来るのにね」って言われたんです。。。

 

幼ながらに、とてもショックを受けました。

兄の方が出来るから、家でも記憶では勉強で褒められたことがないんです。

学校でもかぁと。。。

あ!でも今思い出しました!家では、私の方が字が上手いと褒められてました!

それだけです笑

それだけなんですよ。

家でも学校でも兄と比べられて生きてきました。

ずーっと比べられて、個性も何もないですし、なくなりますよね。

私は出来ない子って自分でレッテルをはるようになっていたのかな。

どうせ私は、って思っていた気がします。

 

この頃の経験が、自信がない根本の原因なのかな。。。

今書きながら気付きました。

 

 

あとは、好きな人ができても叶わなくて。。。

中学の時なんて、同学年のみんなが私の好きな人知ってましたからね^^;

告白した所を他の人に見られ、次の日には全員に、、、なんて。

あ〜懐かしいな〜

上の経験から、恋愛も、どうせ私は、ってなっていたのかな。。。

関係ないのにね。

可哀想だな、私笑

もっと大切にしてあげたかったな、自分のことを。

 

 

今書きながらそれにも気づけたので、今からでも遅くない!

自分は自分、自分を大切にしていこうと思えました!

書いてよかったです^^

 

 

比べても何もないんだよね。

学生時代って、どうしてもテストの結果だったり、クラス単位で何かあったり、SNSも進んでるからよけいに周りの子と比べてしまうこともあるかもしれない。

私もたまにSNS見て同じような人見て比べてしまったり。。。

でも本当に比べても何もないんですよ。

比べて、私もやるぞー!ってなる人もいるかもしれないけど、そうじゃない人は、比べてしまう原因、SNSを見るというのをやめよう。

人は人、自分は自分だから。

 

人それぞれの人生があるから。

 

大丈夫、あなたにはあなたの輝きがあるよ^^

 

この言葉、自分にも言ってあげてます笑笑

みなさんも、自分に言ってあげて下さい♡

 

 

学生時代のエピソードからだいぶそれましたが、学生時代、これにて終わりです!

次はやっと就活〜社会人かな^^

楽しみにしてくれる方がいると嬉しいです^^

 

 

 

 

LINE公式アカウント作りました^^

ご登録いただけると嬉しいです♡

LINEからご予約、ご質問等お待ちしております♡

友だち追加

 

それでは今日はこの辺で^^

また次のブログでお逢いしましょう♡

 

癒しの小顔セラピストりさの自己紹介、トリートメントメニューはこちら♡↓

https://risanko.hatenablog.jp/entry/2020/08/07/123804

 

Twitterりさ♥️癒しの小顔セラピスト (@rrss31729) | Twitter 

Instagramhttps://www.instagram.com/risa_treatmentsalon

ブログ以外のSNSも更新中です^^