𝓡 𝓽𝓻𝓮𝓪𝓽𝓶𝓮𝓷𝓽 𝓼𝓪𝓵𝓸𝓷 ♔ 〜癒しの小顔サロン〜

都心の完全個室サロン フリーセラピストりさのブログ🌹

トムとディックとハリー

みなさん、こんにちは☆

セラピストのりさです^^

 

 

今日は、プライベートのお話です♪

先日、久しぶりに舞台を観劇してきました☆

 

この状況の中で舞台が開幕したこと、無事に東京千秋楽を迎えられたことに感謝です。

まだ2週間経っていないので、何とも言えないですが。。。

ただ、本当にこの状況の中でしっかり対策をして、開幕してくれたことに感謝したいです。

 

 

主催者側の対策として、舞台が始まる前からチケットの払い戻し対応をしてくれていました。

もちろん全員ではなく、地方から来る予定だった方で行くのをやめたい、という方や近郊でもこの状況なので、迷われている方など。。。

実際、私の知り合いでも遠征のために諦めた方がいて。。。

自分だったら、、、と思うと、本当に難しい決断だったと思う。

 

私は幸運にも無事に2回観劇。

実は観劇3日前に体調を崩していたんだけど、前日には落ち着いていたので、無事に観劇出来ました。

 

対策でいうと、入り口で検温、チケットも自分で切りたい方は申し出ると自分で切れる、そしてアルコール消毒、看護師の方も常駐。

舞台のステージ後ろも公演開始まで換気をしていた上に、公演中も客席後ろの扉1つを開けて換気をしていたみたい。公演中全然気にならなかった。

公演するにあたり、ステージ上も客席もその度に消毒もしていたそう。

ちゃんとこうやって徹底するから無事に東京千秋楽を迎えられたんだなって今書きながら思った。

 

公演終わったあとも、いつもは早く外に出てって促されるのに、お時間に余裕のある方はゆっくりお席でお過ごしください、的なアナウンス流れていて、そこまで徹底してくれるのか、と感激したし、本当に感染者を出しちゃいけないから、私もたくさんアルコール消毒したし、帰ってきてすぐ手洗いうがいした。当たり前のことだけど。

 

対策のことで終わりそうな勢いだな。。。笑笑

 

公演中はマスク着用だったので、可愛いレースのマスクして行きました^^

え?誰も見ないって?いやいや自分のモチベーションが違いました。

マスクでも可愛いものをつけていると、マスクの中も口角上がるし☆

洋服を選ぶようにマスクを選ぶ生活になるのかな、、、なんて。笑笑

 

さてやっと内容です笑笑

私は幸運にも2回ともとても良い席で観劇できて、彼等の汗なども肉眼で見れるほどだったので、久しぶりの観劇がとても素敵な思い出になりました。

話の内容は避けるけど、江田ちゃんが本当に出ずっぱりで、最初の段階からすっごい汗かいてて心配になった。

2回め観劇のときも汗はすごいし、声が少しガラガラしている気がして、心配になったんだけど、小道具のコップの中に本物の飲み物入れていたみたいで、舞台上にいても喉を潤すことが出来てよかった、と見てて一安心したよ。

1回目はりょうちゃんに集中しすぎて、江田ちゃんが汗拭いていたり、飲み物飲んでるもの気付かなかった笑笑

 

りょうちゃんは、もう何も言うことないです。

首の肌荒れが気になるだけです。笑笑

あえて言うなら、本当に可愛かった。

 セリフを言っていない時の仕草、目線だったり、動きが素晴らしくて。

本当に去年の怒涛の主演舞台の経験が活きてるなぁと思いました。

 

原ちゃんも言うことなしだよね。

すごいもん。原ちゃんすごいもん。

ちゃんと末っ子の弟だった。

 

3人がちゃんと3兄弟だった。

愛おしい3兄弟だった。

この配役をしてくれたことに感謝だね。

今度は4兄弟!必ず実現してほしいな、実験室も。

 

 

何回もうるさくなるけど、こんな状況の中観劇できて本当に良かった。

幕を開けてくれて本当に感謝。

当たり前は当たり前じゃない、それを実感しながら、日々過ごしていきたいな。。。