𝓡 𝓽𝓻𝓮𝓪𝓽𝓶𝓮𝓷𝓽 𝓼𝓪𝓵𝓸𝓷 ♔ 〜癒しの小顔サロン〜

都心の完全個室サロン フリーセラピストりさのブログ🌹

呼吸

みなさん、こんにちは🙋✨
セラピストのりさです👼


今日は「呼吸」について。

え?呼吸?肌に関係なくない?
と思う方が多いと思います。

直接的には関係なくても、
呼吸をして良い影響を与えることもあります。
それも書いていきますね😊



みなさんは普段呼吸って意識しますか?
してない方が多いと思います。
意識しなくても呼吸って出来ますからね。

実は意識して呼吸をすると、良いことがたくさんあるんです!✨


・呼吸の速さがゆっくりになり、副交感神経が優位になる→緊張や不安がとりのぞかれる

・自律神経がコントロールでき、ストレスが軽減


最近ウイルスのニュースで憂鬱になったり、ちょっとしたことに敏感になりやすい方が多いと思います。
この状態が続いてしまうと、過剰なストレスを抱えてしまいます。
こうした心の乱れを整えるのに「呼吸」を意識してみて下さい。

イライラや緊張すると、交感神経が優位になり、呼吸が浅くなります。
ゆっくり呼吸を意識することで、副交感神経が優位になり、心身が安定していきます。

呼吸は、いつでもどこでもできるので、イライラや緊張、憂鬱になったときに意識してみましょう!✨


更に、筋肉の緊張もほぐれ、カラダが緩むことで巡りがよくなります✨
ホルモンがちゃんと行き渡ったり、血色が良くなります😊
心身が安定することで、お肌の調子も安定していくこともありますよ😊


私は最近、寝る前にゆっくり呼吸をしながらストレッチをすることが日課になってます☺
副交感神経が優位になり、睡眠の質も上がりますよ✨


たかが「呼吸」
されど「呼吸」
ぜひ今から意識してみてください😌



では今日はこの辺で🙋💕
また次のブログでお逢いしましょう👼💛


トリートメントのご予約、ご質問等はこちらから💌↓
Twitter💙りさ💛 (@hirarinko1426) | Twitter
インスタ→https://www.instagram.com/r_treatmentsalon