𝓡 𝓽𝓻𝓮𝓪𝓽𝓶𝓮𝓷𝓽 𝓼𝓪𝓵𝓸𝓷 ♔ 〜癒しの小顔サロン〜

都心の完全個室サロン フリーセラピストりさのブログ🌹

リンパマッサージの前に大切なこと

みなさま、こんにちは🙋

セラピストのりさです😊

 

 

今日はリンパマッサージの前に大切なことについて🍀

 

 

マッサージなどをして、すぐに効果が目に見えて分かりやすいのは、

カラダよりも顔ですよね✨

 

小顔になった!血色が良くなった!顔色が明るくなった!などなど。

メイク前に、やさしいやさしい圧でスキンケアを付けながらリンパを流すと、メイクののりも良くなるので、ぜひ実践して頂きたいのですが、その前に大切なことをお伝えしたいです!

 

それは『鎖骨』です!

『鎖骨』は、リンパのごみ箱!全身から集められたリンパが流れ着く所なのです!

 

なので、鎖骨リンパが滞ると、リンパ全体が流れが滞ることになります。

顔のリンパを流しても、脚のリンパを流しても、鎖骨リンパが滞っていると効果を発揮できないということになります。

 

じゃあどうすれば良いのかと言いますと、最初と最後に鎖骨リンパを解す!

 

*やり方*

鎖骨を指で挟んで、中心から外に向かってなでる

 

注意点は、強い圧でやらないこと!

お風呂に入っている時にやるのもオススメです。

さっきお伝えした通り、スキンケアしながらでも実践してみて下さい☆

 

血色が良くなって、メイクのりも良くなります。

そして、鎖骨美人にもなれますよ~✨

これからデコルテの開いた洋服を着ることも増えると思うので、今のうちからケアしていきましょう✨

 



 それでは今日はこの辺で🙋💕

また次のブログでお逢いしましょう👼💛



トリートメントのご予約、ご質問等はこちらから💌↓

Twitter💙りさ💛 (@hirarinko1426) | Twitter

インスタ→https://www.instagram.com/r_treatmentsalon