𝓡 𝓽𝓻𝓮𝓪𝓽𝓶𝓮𝓷𝓽 𝓼𝓪𝓵𝓸𝓷 ♔ 〜癒しの小顔サロン〜

都心の完全個室サロン フリーセラピストりさのブログ🌹

小顔セルフケアの落とし穴!?

みなさん、こんにちは☆

セラピストのりさです^^

 

 

みなさんは、小顔になりたい!少しでも顔のむくみをとりたい!と、メイク前やスキンケアを付けた時に顔のマッサージを一生懸命していませんか?

その時は良くても、実は、、、

 

今日は、『小顔セルフケアの落とし穴』をお伝えしていきます。

 

 

雑誌やYou Tubeで情報がたくさんある今、小顔マッサージの情報を見て必死にセルフケアしている方も多いと思います。

やった後はスッキリ感があり、顔のむくみも少しとれたり、血色が良くなったり。

 

でも、そのマッサージの力加減はあっていますか?

位置は正確ですか?

力づくでやっていたり、位置がずれていたりしませんか?

道具を使うのも同じく、力加減が分からずやっている方が多いと思います。

 

 

実は、顔のマッサージは道具含め、たるみの原因になる可能性があるんです!!!

道具などを使用している場合は、色素沈着からシミの原因にも。。。

 

 

もし、かっさなどの道具を使用する際は、スキンケアをたっぷり付けた時になでる程度の力加減でしてください。

手でやりたい時は、つぼ押しが良いと思います。

面ではなく、点押しで。

どうしてもセルフケアで顔の広い範囲をマッサージすると、筋肉に上手くアプローチが出来ずに、後のたるみの原因になり兼ねないのです。

まさかたるみの原因になるなんて思ってもいなかったですよね。。。

 

スキンケアを付ける時も、圧を入れて付ける方が多いみたいですが、スキンケアを付ける時も優しくなでる程度で付けてあげてください。

その流れで首も軽くなで、鎖骨のリンパに流してあげましょう!

 

あとは、以前ブログに上げた、鎖骨のマッサージ、耳のマッサージをオススメします^^

 

risanko.hatenablog.jp

 

risanko.hatenablog.jp

 

 

セルフケアもするけど、もっと効果がほしい!という方は、やはりプロにお願いするのがオススメです!

1回で効果を実感出来ますし、持続性もあると思います。

 

 

私が提供している小顔のマッサージは、しっかり筋肉にアプローチをしますが、骨などを動かしたりするわけではないので、痛みなどはありません。

リンパを流して、元の位置に戻すだけです。

しっかり深部にアプローチすることで、肌の代謝も正常になり、ターンオーバーが正常になることもあります。

すると、肌の透明感がでたり、不調が出ても治りが早くなったりと良いことづくしです^^

1回で効果を実感頂いていますし、毛穴がきゅっと引き締まって透明感が出た!目が開きやすくなって大きくなった!というお声も頂いてます。

効果は2~3日もちます。継続することで、効果を実感する日も長くなりますし、どんどんスッキリとした小顔を目指せますよ^^

 

セルフケアとプロのケアを併用して、美肌の小顔を目指しましょう!!!

 

 

それでは今日はこの辺で♡

また次のブログでお逢いしましょう(^^*)

 

 

トリートメントのご予約、ご質問等はこちらから☆↓

Twitterりさ👼癒しのセラピスト (@rrss31729) | Twitter

 

Instagramhttps://www.instagram.com/r_treatmentsalon