𝓡 𝓽𝓻𝓮𝓪𝓽𝓶𝓮𝓷𝓽 𝓼𝓪𝓵𝓸𝓷 ♔ 〜癒しの小顔サロン〜

都心の完全個室サロン フリーセラピストりさのブログ🌹

活性酸素で肌の老化!?

みなさま、こんばんは^^

癒しの小顔セラピスト、りさです♡

 

f:id:risanko:20200725171054j:plain

 

今日は久しぶりに美肌について。

 

突然ですが、肌の酸化って聞いたことはありますか?

紫外線やストレスなどにより、活性酸素が過剰に発生すると、細胞を攻撃し酸化させます。

 

 

活性酸素とは?

私達が生きていくためには酸素が不可欠ですが、身体に取り込んだ酸素の一部は、他の分子と結びついて高い酸化力をもつ活性酸素になります。

 

適量であれば問題がないのですが、先程お伝えしたように、紫外線やストレス、そして偏った食生活などにより、過剰に発生すると、細胞を酸化させます。

 

そうなると、肌のターンオーバーの乱れが起こったり、メラニン色素増加コラーゲンの破壊を招いたりすることで、肌の老化を進ませてしまうのです。

 

ここまで読んでいただくと分かると思いますが、やはり規則正しい生活って本当に大切だと気付きますよね。

なかなかお仕事上規則正しい生活をするのが難しい方もいらっしゃると思います。

私もずっと接客業で働いてきたので、規則正しい生活が良いですよ、とこちらが提案しても自分ができていないことが多々あり。。。

 

そういう場合は、少しだけでも食事に気を使ってあげて下さい。

酸化して老化するので、抗酸化に優れた食品を摂ってあげると良いですよ♪

 

抗酸化に優れた食品は、次回のブログで紹介していきますね^^

 

 

 

 

LINE公式アカウント作りました^^

ご登録いただけると嬉しいです♡

LINEからご予約、ご質問等お待ちしております♡

友だち追加

 

それでは今日はこの辺で^^

また次のブログでお逢いしましょう♡

 

癒しの小顔セラピストりさの自己紹介、トリートメントメニューはこちら♡↓

https://risanko.hatenablog.jp/entry/2020/08/07/123804

 

Twitterhttps://twitter.com/rrss31729?s=09:title 

Instagramhttps://www.instagram.com/risa_treatmentsalon

ブログ以外のSNSも更新中です^^